ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

カテゴリ:ワンコダイアリー( 340 )

引退

先日。国民的スターの真央ちゃん選手生活から引退。なかなか、ジーンとくる。

そんな会見をテレビで、私もこのかた人生熟年になり、今までの数々の引退決意、決行があったなぁと。

その節目、ターニングポイントでは自身のこと、人生だから最後は自分で決める(当たり前と言えば)、それに決めたことには悔いはなし。

この時は、やっぱり感謝がある。真央ちゃんもそれを強く感じ喋っていましたね。皆んなに支えられてきて自分が今日ある。

社会全般は、潤いなくなりつつ、荒んだようになってきたと感じるのは私だけだろうか、社会ニュースでは暗いことばかり、回りの出来事や地域でも悪態なこと多し、失望とは言わないが。また、そう思ってしまう自分も悪く自分を自分で呆れてしまう。(-。-;

損得や採算とか相手に好かれたいとか特に多くの見返りを求めようとかはなく、動いてあげたい動きたいと。自分のとこは度外視し、世の中をもう少し回るような、自分がやらなければとか、改善意欲から心のモットーは、
誠実に、
コツコツと、
相手の立場や気持ちを考えて、
人(物も)大切に考えて、
身勝手にならず、
通り一遍じゃなく、
事務的にならず、
社会貢献、回るように、
次世代に繋がるように、
改善意欲に、

こんな思いは、今の社会では通用しないのか求められないのか。
次から次へと、見る場面知る場面に幻滅や期待外れに思ってしまい、凹んでしまう。
一晩であっけらかんに思いつぎにまた立ち向かいチャレンジでしるんだけど、ここ最近は暗い壁、ハードル高いこと次々と多し。もうチャレンジしたり怒りを出すことは自分も疲れる。もうやめとけ。引退しとけと言われんばかり。

少しクールダウン。
自分の上記モットーより真逆な考えを持てたら、お気楽になれるだろうなぁと。

我がワンコに引退はなし、健康コンディション整えて犬人生チャレンジあるのみ。

写真のDagreeと本文は無関係です^_^
本犬と私ペアーの引退はなし。
e0157637_13562253.jpg




by purinstudio-manam | 2017-04-14 05:27 | ワンコダイアリー

一員

1日だけでも。
何日ステイしても。
うちに来てくれる期間は、長い短いに関係なく、
我が家の一員として。
みんな、みんな^_^
e0157637_13492395.jpg

e0157637_13492387.jpg

e0157637_13492407.jpg

e0157637_13492481.jpg

e0157637_13492563.jpg

e0157637_13492610.jpg


by purinstudio-manam | 2017-04-13 12:44 | ワンコダイアリー

シャンプー

今日はシャンプー三昧でした。

カナ、ルーヴ、ダグリーの順番で。

もうヘロヘロ、疲労感いっぱい、でも満足感もいっぱい^ - ^
e0157637_18535602.jpg


by purinstudio-manam | 2017-02-05 18:51 | ワンコダイアリー

秋のショット

スポーツの秋の我が家ワンコ。

あちこちの広場でのショットを、記念ダイアリーで。

e0157637_06532833.jpg

e0157637_06532996.jpg

e0157637_06532908.jpg

e0157637_06533045.jpg

e0157637_06533131.jpg




by purinstudio-manam | 2016-12-11 06:49 | ワンコダイアリー

公共のドッグラン

ドッグランへ。
ここは、年間登録制。
ちゃんとルールは守って、登録しています。
はしゃいで。満足^ - ^
e0157637_18285046.jpg

e0157637_18285157.jpg

e0157637_18285162.jpg


by purinstudio-manam | 2016-10-22 18:27 | ワンコダイアリー

シャンプー三昧

カナちゃんから洗って。
次から次へと。
終わってみれば午前中だけで四頭。
カナちゃん、ダグリー、ギルダ、ルーヴの順で。
もう堪能しました。
e0157637_06394457.jpg


by purinstudio-manam | 2016-08-14 06:37 | ワンコダイアリー

足腰維持

今や我が家のボス、リーダーワン。
エルちゃん、14歳。足腰も気持ちも立派。健康寿命で頑張ってもらいたいので、たまにラダーフィットネス^ - ^
e0157637_17362479.jpg


by purinstudio-manam | 2016-06-25 17:34 | ワンコダイアリー

カフェ、ラン編

たまに息抜き
ワンコも私たちも。
美味しいランチかモーニング。
ワンコは、無礼講の大開放。
『僕達は。この方が嬉しいですが。^_^』
e0157637_08545401.jpg

e0157637_08545454.jpg

e0157637_08545406.jpg


by purinstudio-manam | 2016-04-16 08:51 | ワンコダイアリー

カフェ、店内

店内で社会性勉強中^_^
『そんなことより。オヤツちょーだい!』^_^
e0157637_07353093.jpg

e0157637_07353194.jpg


by purinstudio-manam | 2016-04-14 07:34 | ワンコダイアリー

週末の公園

ダグリー、ルーヴ、スティっ子の運動させたく公園回ったけどタイミング悪く。行くとこ行くとこ、使えそうなところがない。目をつけていたプチプチ公園、初めての。
みんな少しはリフレッシュできたけど、あまり好んで使いたくないな。
e0157637_16231177.jpg


by purinstudio-manam | 2016-03-25 16:19 | ワンコダイアリー