ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

母親のパワー

あ~眠い サンタのお腹調子が悪くいつもより1時間早めに起こされましたぁ

朝から雨また雨

昼過ぎにやんだので、エルを自転車散歩してから、ダグリーとシェルティトリオは海ふれ広場へ

ダグリーとガッツリトレーニングをして

シェルティトリオは、牧草地のごとく、超ハイスピード

オン・オフのしっかりしている子達は、遊んでいても爽快です

カナは一休憩してから、オビトレ ちょっとさわりだけというか、ほんの手始めです。

走りまくったあとはボールを真ん中に置いて、母親ピーちゃんと、微妙な距離

カナにはまだ、そのボールは取れないようです
e0157637_1856452.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-27 18:55 | Dagreeダイアリー

合間を見て

雨続きで、うっとうしいなぁ~ 

それでも合間を見て運動かけています

昨日は雨が上がった公園へ  比較的水はけのよい公園を選び、シェルティ軍団 発散しました

エルやダグリーは高架下広場でトレーニングしたりと

今日は雨が上がったので多少のぬかるみ覚悟でグランドへ

特にグランドコンディションは問題無かったけど

シェルティ軍団 超うれしそうに走りまくり

茂みにも入って、枯れ草の実??みたいなやつ、おまけつき

ふぅ~

飼い主さん心配なく ケアーは怠りなくです

しかし、カナはいつも遊び相手がいて楽しそうだぁ いなくなったら大丈夫かなぁ

写真は昨日今日のではなく、先日のです

これは滑り台の横の小山を駆け上る のシェルティーズ
e0157637_926133.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-26 09:19 | kanaダイアリー

ドギーズパーク滋賀

アジリティー見学応援のためドギーズに向けて出発

高速に乗ったところでKさんから、別のワンコ会場へのお誘いを振り切り?! 結局ドギーズへ
初志貫徹というか、予定は途中で変更出来ませんでした あしからず。。kさん またこんど

会場では、まずうちのワンコ(スティの子含む)が今すべきこと

サンタはお出かけして、楽しく遊ぶ

ダグリーは落ち着いていられること と 休止

カナは場所慣れとシェルティーズとともに運動をかけること

すべきことしたら、じっくりアジリティ見学の時間が無くなってしまった 

こんなオフ日の過ごし方もいいもんやなぁ~
e0157637_21215186.jpg
e0157637_21221714.jpg
e0157637_21231950.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-22 21:23 | ワンコダイアリー

それぞれのペース

カナの実家からホームステイして頂いていますが、なんにも問題はありません。

スティの子もうちの子もそれぞれのペースでやっています

今日は昼前にシェルティトリオを公園へ フリーのラン カナはピーちゃんターゲットで走っていました

そろそろ引き上げようとしたとき、アーサーとクリスが来てまたいっしょに走ってもらいました。カナはいつも身内で好き勝手なんだけど、よその子に追いつめられて、いい教訓だったかも。写真がないのが残念。

昼からはターブ組で、グランドへ。 エルはボール遊びを主体に。
ダグリーは一通りのトレーニング
きっちりと気持ちがあるような態度だったと思うんだけど、さぁどうなんだろう。うわべだけの気持ちだったりした。動きと作業はきっちりしていたように。。。

もうすぐ近くの公園がリフレッシュ工事が完了 できあがれば、場所のかけもちで動かなくてもすみそうだし でも一度でみんなを車に乗せるのはどうだろう?

写真は今日のではないけど、こんな感じで今日も走ってました。おい、カナの顔がみえないぞー
e0157637_21141265.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-19 21:14 | ワンコダイアリー

ダンベル持来

今日はダグリーのレッスン日
つぎの競技会に向けて、ややっておりますが、なかなかです
でも参加だーって考えがそれだけじゃなく
普段のトレーニングの積み重ねが楽しみで頑張っています のつもり
ダンベルは順調に進んでいるようですが、その中身も持って来たらいいだけじゃなく
すべてにおいて、精度が求められ、奥深いものやと。。
我々のはただうわべだけかな もっとできるようになるんやろか

で、トレーニングが終わってシェルティートリオを一緒に連れて来ていたので
グランドでラン
ここでは、前に散歩だけだったけど
今日はみんなで追っかけっこ
気持ち良さそうに走ってくれて、やりがいがあります

e0157637_218487.jpg
このメンバーは当分ホームスティさせていただけそうです
プラスメンバーも加われば、もっともっといいんだけど。。。。

トレーニングの写真は自分だけで撮れないので
ランの写真です、チームなんとかってつけようかなぁ~
by purinstudio-manam | 2009-02-17 21:08 | ワンコダイアリー

ようこそクリスタ

昨日はシェルティ男の子ペアーをお返しして、メンバー追加はクリスタを連れてスティしてもらいます、ヨロシクね

前日は帰ってすぐにトイレしてから晩ご飯  食べるかなと不安だったけど、家に来てずっと完食してくれていて、ホッとしています。

生活もなんにも問題ありません。

今日はいきなりみんなとフリーの駆けっこ

滑り台の小山を樹木の間を駆け走ったあとは、散策道をフリーにして散歩

なんと楽ちん かなり楽しいスティ生活が我々を満喫してくれそう

カナとも、バニ組・ターブ組ともいざこざはありません。まぁサークル越しにしていますがね。

明日はママがスティ組をドッグカフェに、そして明々後日にはシャンプー予定をしています。

どうです、我々がワクワクしているのが、わかるっしょ
e0157637_2145432.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-14 21:45 | kanaダイアリー

また来てやぁ~

ショートスティしていたレオ君とラスティ君を今日実家まで送ってきました。

なんだかずっと家族みたいに、すぐに慣れていたのでこの1週間 中身の濃いワンコ生活を送らせてもらってハッピーそのものでした

みんなお利口さんのおかげです。 カナの教育、そして我々にも勉強してもらったって感じです。

また、スティしに来てやぁ~

実家に入る前に、グランドで一暴れ みんなと再会して、気持ちよく走ってからお返ししました。

またの再訪 節に希望しるよぉ

前日は両脇にピーちゃんとレオ君を抱え、ラスティの大好きビーム攻撃を堪能しました。
e0157637_21361945.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-13 23:25 | ワンコダイアリー

シェルティーまみれ

カナの両親たちがショートスティに来てくれています

もちろんカナは大喜び 遊びにはこと欠かさないようで。。。

スティのみんなも我が家や私たちにもすっかり馴染んでくれています

公園でのひととき シェルティまみれで遊ばせてもらってハッピーです
e0157637_20454745.jpg
e0157637_20455972.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-11 20:46 | kanaダイアリー

大喜び

夕方から雨マークなので、早くから始動

まずは昼前にダグリーのトレーニング  いい調子でした

続いてシェルティーの駆けっこ  ちょっと家に慣れてもらうためショートスティ中のカナの母親とランへ。  めちゃ喜び駆けっこしていました。

昼寝の休憩をしてから、夜には絶対雨なので、みんな夕方に遊ばせました。

サンタは枯れ葉の上で走って喜び、エルはボール遊びして、運動をかけました。

シェルティー組は本日2回目のラン  

これで夜の雨対策は十分

雨の前に運動させられて、よかったぁ~
e0157637_2148469.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-09 21:49 | kanaダイアリー

滋賀県連合展inドラハ

ダグリーとのショーチャレンジ

滋賀県のドラゴンハットへ

随分慣れて成長ぶりはしっかりとしている

自分での評価では、綺麗な走りに、堂々たる態度 立派 と勝手な自己評価 十分納得したチャレンジでしたが、入賞はありません なんだか凄いメンバーの中に立って、決して引けを取ってはいなかったはず

今日の成果は他にも  シェルティーのウイナーズ戦にも引かせてもらったり、ショー仲間と話ししたりと、いい1日でした。

また皆さんよろしくおつきあいを。。。
e0157637_21394972.jpg


e0157637_2140788.jpg

by purinstudio-manam | 2009-02-07 21:33 | Dagreeダイアリー