ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

競技会 覚え書き

競技会参加の記憶を記載

ダグリーの競技会参加は大雨との汚名返上、今日は晴れたでぇ~
でも、寒い冷たい 真冬のゲレンデ並

初めてのOB2 休止はテント ダンベルや行進中の立止も当然初めて
普段の練習ができても、完成度はまだ低いし、本番でもどうなるやら不安
その一番が休止なんだけど、練習では環境静かなところだけなので、余計に不安

その休止から始まった
かなり集中させたつもりで、位置に。態度よしのダウンしてテントへ
ここからは見えないけど、回りで幼い子が斜面を駆け下りる悲鳴
回りからワンワンの声 隣のドッグランでは、爆走するワンコ
これにはさすがに誘惑に勝てず、フェンス越しにダグリードッグラン
アクシデントも競技会のつきものです 決してなにも恨んではいません こんな誘惑で動いたダグリーがまだ未熟 でも、もし動いていなかったらダグリーらしさじゃなかったよな

ここから、ふたたび気合い入れ直して作業ができるのか、そっちの方が不安になった
基本姿勢に入る前にも、集中と思ってスタート
普段と同じような歩行 反転ターンはいつもより膨れ キョロ見も出ていた
 全般的な意欲は感じられ、態度も良かったのでは
満足は、初めての科目をこなしたこと それも聞く耳はあったように ただなんとなくでは無かったとは信じたい

休止の得点はあれで、なかったんだけど、あとの作業は、いい評価を頂きました

ダグリー よく頑張った また一緒に頑張ろう
e0157637_22431734.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-29 22:44 | Dagreeダイアリー

オプデス オビ競技会

ダグリーとオビ競技会
今回は初の、OB2 にチャレンジ
初の科目も当然あるわけで
作業全般は、納得のいくものでしたが。。。。
やってくれました、さすがにダグリー
あれがなかったらなぁ~
アクシデントではあるが、それも競技会
詳細はまた明日にでも
by purinstudio-manam | 2009-03-28 22:26 | Dagreeダイアリー

なしとも

サブ携帯というか
セカンド携帯というか
ともを増やそうって、あのお父さんイヌが宣伝しているやつ
なんと月々8円基本料込み
初めの手数料と、2ヶ月までのオプション追加日割りがいるんだけど、その後は、2年間この値段
まぁ無料通話時間だけの割り切りとか使い道はありそうだし
でも、いまのところ、なしとも です
by purinstudio-manam | 2009-03-27 22:17 | ワンコダイアリー

相手に不足あり

エル姉だと、恐すぎて、追い駆けっこにならず、逃げて隠れるだけ

駆けっこ相手としては不足です

飼い主がいっしょに走ると追い駆けっこ

カナからすれば、飼い主はちょうどいい相棒なのかも
e0157637_2291481.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-21 22:10 | kanaダイアリー

休止

週末とあって、公園行ってもじっくりトレーニングできず

逆境を利用して、休止の練習

遊ぶ子供に気を取られています

どんな状況でも、安心できるダウンがしたい
e0157637_2265019.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-21 22:06 | Dagreeダイアリー

気力が沸かない

シェルティ軍団が帰って初めての朝

車や部屋はポッカリ  心の中も

昨日の疲れはさほどないはずなのに、なんだか気力が出てこない

1クールの疲れ 安堵感 居なくなっての寂しさ どう表現したらいいか分からないけど、ポッカリ

でも朝から用事をして、みんな居たハウスの片づけ そして、ダグリーとカナはトレーニング
あっという間に昼になった 

夕方は1グループで公園へ それぞれ1頭ずつ出しで。。

いままで写真は載せていませんでしたが、決してこのお嬢を忘れていたわけではありませんよ
普段通りにあそんでいましたから。
e0157637_19185295.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-19 19:20 | ワンコダイアリー

実家へ

ホームスティしてくれていたシェルティーズ4頭を連れて帰りました

朝からおじゃまして、引き上げたのは夕方

のんびり、ゆっくりさせていただきありがとうございました

長いしたので、気を使わせてしまいました

カナももちろん同行し、里帰りで。

ちょうど実家のファミリーとも再会できたので、良かったぁ

で、カナはトイレは失敗するし、みなさんの髪の毛は引っ張るはで、
しつけの悪さを暴露しました。。。 すみません教育がなってなくて。

帰り道はカナ爆睡 渋滞もなかったので、どんどん走り、スムースに帰宅
さてさて、明日から遊び相手が居なくなって、カナ淋しいだろうなぁ  我々も。
by purinstudio-manam | 2009-03-18 22:11 | Dagreeダイアリー

そわそわ

今から、まさにドッグランに入ろうとするところです

みんな、もうよく知っていて、ソワソワでしょうか

我々も。。。。

これで、散歩 目立ちますかぁ~?
e0157637_2316323.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-17 23:16 | ワンコダイアリー

群がってます

あ~今日は1日中雨・また雨

仕方ない こんな時もあっても

ちょうどいい休養日

シェルティ組とバニ組とは、ほぼこのカーポートでイヌだし

バトル戦でうっぷんははらしていたようですが。。。

呼ばれると母さんに群がっていました

ダグリーとエルだけ全天候型?グランドへ

ダグリーは、ちゃっかりトレーニング 内容はハテハテ
e0157637_21193516.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-13 21:19 | ワンコダイアリー

別々オフの過ごし方

母さんは浴室にシャンプー。。。。
お父さんはグランドに訓練に。。。

二人揃ってオフ日がいっしょになったけど、それぞれ違う過ごし方です。
仲の悪さが分かるかなっっ

シャンプーはカナをしてから
ピーちゃんも
ピーちゃん、ピカピカのツヤツヤにしてもらっていました 写真がないのが残念

ダグリーのトレーニングは久しぶりのレッスンでして、ちょっと3週の間隔が開いていたので、まったりだったかも。自主練とは、また違うようです。

トレーニングは、今日は初めての障害 ジャンプももともと好きだし、持来ことは動作はしていたけど、心はどうなんでしょう。新しい科目に向けてのチャレンジがまた続きます。

昼からは、ワンコの山羊ミルク購入と、バニ宅訪問させてもらって時間の過ぎてゆくのが早かったこと。バニの話題になると、エンドレスになるようで、あっという間の1日でした。
e0157637_13244927.jpg

by purinstudio-manam | 2009-03-10 22:16 | ワンコダイアリー