ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新緑

緑いっぱい、新緑の森林浴って感じしません?

実際は蚊が多くて。。。。

朝のグランドは少年野球なので、森の中へ

久しぶり二人して遊ぶターブ組

e0157637_1946799.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-30 19:46 | ワンコダイアリー

ボケボケです

ボケてます
ダグリーのトレーニングじゃなく、飼い主の方です
認知症でしょうか ガッハッハッ

昨日もトレしてダンベルを車内に入れたはずなのに、今日のトレの時、出そうとしたら、ないぃぃ
きっと昨日グランドに忘れた?? あれっ昨日ダンベル使ったっけ?? それすりぉ覚えてない
おいおいキミ 大丈夫かい? 今日の昼ご飯何食べた?  じゃかましぃ

今日は障害とダンベルって、意気込んでたのに
ダンベルの変わりに、パットで代替え ええんかなぁ

予備のダンベルがあるから、いいものの
誰か知り合いの方が、拾っていてくれていたらねいいのになぁ
e0157637_2146170.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-29 21:46 | Dagreeダイアリー

バニともショートスティ

雨が降りそうで降らない1日でした、むしろ陽もさしているときも

降らないうちにと、朝一ドッグランへ
考えることは、みんな同じか 結構集まりが早かった
ちょうど広場では、フリスビー支部の練習会があったようだが、じっくりとは見ることできず

シェルティとターブ組 バニ組はやはりランとなるとお休み留守番でした
ラン組は文字通り、ランしまくり、他の犬ともトラブルなしなんで、堪能させることができたようです

広場で待ち合わせたバニ友 用事をしにいくとので数時間バニのリュス君を預かることに
時間にして4時間 超ショートスティでした。
なんや、我が家の犬部屋でクーラーあたってお昼寝しただけの形になったけど、またおいでぇ~

ロゼットの話題はミクシーダイアリーで。。。
e0157637_21384563.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-24 21:27 | ワンコダイアリー

休止

小雨の上がりだったので、多少濡れ濡れ覚悟でグランドへ
シェルティー軍団は2グループに分けて、草地だけでラン
楽しく走らすことができて、良かった

ダグリーはグランドでオビトレ
脚側と、前進 そしてパットを車に片付けに行くときにわざと休止
どんな状況でも、落ち着いて休止ができればいいんだけど、まぁ誰もいないグランドでしたので、駐車場まで行って帰ってきても大丈夫でした、凄い成長って思うんだけど。
遠くに見えるダグリー分かるかなぁ~
e0157637_6195057.jpg
e0157637_6202219.jpg
e0157637_6205238.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-22 23:13 | Dagreeダイアリー

障害

がんばってます ダグリー

トレーニングが大好き

夕方涼しくなってから、自主練習

ちょっとアマアマですが、意欲はありあり

自主練習だと気分が楽なのか、使命感はなさそうです

まぁ楽しそうだから、こっちも楽しい

障害持来 お遊び気分ですが、成長ぶりはあるようです

なんだかんだとやって、あ~前進するの忘れたぁ やっぱりボケボケ飼い主だ
e0157637_19382175.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-18 19:38 | Dagreeダイアリー

予防接種へ

行ってきました。獣医さんで健康診断もかねて。  体重はバニ組が痩せぎみですが、ほぼ理想体重です。で、注射の方は二人で連携して車から診察室へと流れるように、いい呼吸です。普段もこんなに仲良くできれば?? わっはっー。。。

待合室にいた他の人、いったい何頭出てくるねんって、びっくりしていた表情でした。

ホームスティ組は、我々が帰ってからまだ雨が降っていなかったので、公園へ。昨日も雨の合間に行けたし、ひょっとしてこの子達、晴れおんな? かい、散歩できて、良かったぁ~!
by purinstudio-manam | 2009-05-17 19:06 | ワンコダイアリー

降り出し前

我が家のワンズのトイレ出しを速攻して、雨の降らないうちに、バニ友R君のところへ
単独で散歩して、ちょこっとトレーニング 立派なアダルト目指して、勝ったな売り込み散歩でした

帰ってまだ雨が降ってこないので、1グループで公園へ
エル、ダグリー、シェルティの若者トリオそして、シェルティのアダルトコンビという順番で

今日は週末なので、グランドは少年野球なのでランはなし
でも、かなりリフレッシュしたんじゃないかな

写真は先日のカナ
e0157637_20551697.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-16 20:55 | ワンコダイアリー

なんとなく

mixiのダイアリーも始めてみた
どんだけ、続くか

なんとなく  あーなんとなく  でしょうか

カナのオビトレ  脚側歩行がなんとなく できつつあるかも

もともと、結構我が儘の気の強さ
飼い主と共同で遊ぶってのは、「ワタチのかってにします」
そんな傾向にあるカナもボチボチトレーニングしています

オビの前には、ちゃんとショーのことも頭に入れてますので、そっちが重視。

飼い主と一緒に遊べば、楽しいぃって、それが芽生えれば、ヨシとしますけどね。

ちょっと気取ってフリースティ
見ようによっては、フリーズともいう 爆
e0157637_19112280.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-14 19:11 | kanaダイアリー

遊んだ、走った!

あ~幸せ
今日の夕方もグランドへ行けた

ダグリーとカナは別離して、ホームスティ組の4頭で
遊んだ走った!
ほれ、ひとかたまりですぞ。

実家のAさん帰国もカウントダウンなんだけど、
お返しするのは、まだ未定ですから、それまでいっぱい一緒に遊ぼう
未定は未定でずっとでもいいけどね。。。。 怒られそう
e0157637_1962510.jpg

by purinstudio-manam | 2009-05-14 19:06 | ワンコダイアリー

久しぶりのレッスン

ダグリー久しぶりのレッスン

初めスタートするとき、久しぶりなので先生に緊張してる? イマイチと思っていたけど。。。。
終わって聞いてみると、好調だったと。
やっぱり、まだまだ気持ちや動きを見ることができず。。真のね。。

確かにコマンドに対する反応が良かった
そんだけ、こっちに集中もし、いい態度だったのかなぁ

もっか発展途上のダンベル持来に障害飛越に前進
この作業の気持ち態度が一番読みとれないでいるダメ飼い主です

できればいいってもんじゃなく  その気持ち
久しぶりに最後のアドバイスで聞きました
使命感やら義務感に、それにご褒美、達成感
バランスよくトレーニングしていくってことでしょうか??
そこが難しいんだよなぁ

でも、いずれも順調に進んでいます。
by purinstudio-manam | 2009-05-14 14:33 | Dagreeダイアリー