ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カナのトレ

オビトレ

やっても、せいぜい10分ほど

気力もスタミナも持続力まだまだありません

なんとなく分かってるんだろうか

脚側歩行は随分顔を上げコンタクトが保てるようになってきた シットは、ん~。。。。

終わって解放 放牧はパットで遊んで

パット大好きになるやろうかぁ
e0157637_20582220.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-30 20:58 | kanaダイアリー

情けなや

ダグリーが初のカート乗り

トレーニングの帰りしな、ホームセンター犬連れで入った

カートに乗るのは、もちろん初めてで

なんとも情けない顔つきになっていた

車で留守番よりいいかと思ったのに

緊張して、ハァーハァー

e0157637_20534488.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-30 20:53 | Dagreeダイアリー

シット

座ったぁ!

コマンドだけで、初めて

なんて、たかがシットと思いでしょうが

こっちのことに耳を傾け、一人でその行動を取る

成長ぶりと驚いた

ちょうどこのころから、オビがしっかりしてくる年頃かも

カナちゃんは普段お利口だから、オビでもしっかり伝えられるか甘い飼い主とだましあいっこかも
e0157637_18595725.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-27 19:00 | kanaダイアリー

なんだか怠いぃ

飼い主不調気味

なんだか怠いし、しんどい

年のせいっていうヤツは誰やぁ~  こらぁ

眠いし頭痛いし

こんな時はドッグと戯れ癒されようとしたけど

すごい雨で断念

雨上がりに、飼い主だけが散歩 えっ 犬なし

単なるウォーキングで気分転換

ワンコなしって、やっぱ変

変人やから、そんなとこかなぁ
by purinstudio-manam | 2009-07-27 18:55 | ワンコダイアリー

パット

ダグリーのトレで使っているパット
カナに今日初めて遊ばせてみた
おっ 食いついてきよる
 なんて恐ろしいピラニア娘 爆
e0157637_2115614.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-22 21:02 | kanaダイアリー

トレ 頑張ってます!

暑いけど、ムシムシするけど、雨だけど
ダグリー オビトレ頑張ってます まぁ、これしかないか 彼の場合

昨日はレッスン日でして
新しい科目を勉強中は、前の科目が崩れたり、混同したりするものらしい
ダグリーは持来だの行進中の作業など、頭の中がごっちゃになりながらも、
順調に習得しつつある新しい科目「前進」  夏の課題である

今日はトレなしで、公園散歩とボール遊び
ダグリーもボール大好きだよね  エルよりも取りに行くのがヘタッピだけど。。。
e0157637_2058327.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-22 20:58 | Dagreeダイアリー
朝からシャンプー3頭分

母さん大活躍 お疲れさまぁ~!!

まずは、カナから
スポンジ銜えて振り回していました
どこでも、なんでも遊んでやろう、、、お子ちゃまです

次はサンタ
次はオレかと観念して、ドッグバスへ
洗うと細い  アンタは毛吹きだけが命か

おおとりは、エル
知らない顔していても、洗うときは洗うんだよ
やっぱしって、すごすごシャンプーへ
久しぶりのシャンプーのエル
抜ける抜ける  スレンダーになってしまった
e0157637_1957264.jpg
e0157637_19572024.jpg
e0157637_19574973.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-19 19:57 | ワンコダイアリー

プール開き

どこへも行くあてもなし

避暑地もなければ、バカンスもなし

自宅でお手軽リゾート気分??!

プール開きで、ちょっと楽しみましたぁ~
e0157637_21344236.jpg
e0157637_2134535.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-18 21:35 | ワンコダイアリー

初体験

ホームセンターへ

カナちゃん  ショッピングカートに

初めての体験でも、おとなしくしていた

やるじゃん!
e0157637_1932766.jpg
e0157637_1935184.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-15 19:03 | kanaダイアリー

メスコンビ

今夕はエルとカナのメスコンビで公園散歩

夕方にできる影がグランドの半分ほどになるのを見計らい出発

影の部分を選んで、2頭引き

これが結構いい感じで歩くんだ

カナちゃん今日はお勉強トレはなしにした

その分と言っちゃなんだけど、運動量プラスのためアップダウンで小走りにしてみたら

飼い主頭がクラクラ 暑いっす 身体も息もすぐさま順応しないようで、ギブです

飼い主のスタミナアップが問われそうです
e0157637_22113674.jpg

by purinstudio-manam | 2009-07-14 22:11 | kanaダイアリー