ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕方は

夕方と言ってもまだ夕方前かも

時間の都合上、早めにグランドへ、エルだけにした

真ん中は陽が差してまだあついけど
散歩小道とグランド端は日陰で大丈夫 夏もちょっとかげりもあるし

エルちゃん少しボール遊びして、エッヘヘである
e0157637_1973195.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-24 19:07 | ワンコダイアリー

少しずつ意識の芽生え

午前はカナとダグリーを連れてトレーニング

まずはカナから

脚側停座  まだまだだけど、飼い主が止まれば停座する  指示なしでなんとなく分かりつつあるみたい
でもショーとは使い分けてもらわないと ショーリンクで座るなよぉ~

お次はダグリー
いつもと違う場所で前進科目
やっぱり始め混乱していたようだけど
徐々に理解させると
最後はきっちりと

ふたりともする課題は芽生えてきているようだね
e0157637_1935956.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-24 19:04 | ワンコダイアリー

7歳おめでとう

サンタの誕生日

夏生まれのサンタ  サンタクロースじゃなく、三男坊から名付けられ、プリン似かつ一番小さいから我が家で居座ることに。。幸せ者でしょ、よその子にならなくて。

甘えた坊主もすっかりシニアクラス 爆
by purinstudio-manam | 2009-08-24 18:59 | ワンコダイアリー

どうも、調子悪し

どうにも、こうにも   なんだか調子の悪いパソコン  飼い主と似たのか
by purinstudio-manam | 2009-08-23 07:27 | ワンコダイアリー

空いてたぁ

夕方の公園  グランドは野球だから散歩だけと思って行ったら、以外にもカラッポ  ダグリーにとっては災難?か  散歩よりもトレして運動かけました。

ちょっと前進科目も迷った部分もあったけど、まずまず。  パットを振り回して遊んで終わりましたぁ~
e0157637_725763.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-22 21:25 | Dagreeダイアリー

誕生日が、、、

過ぎたヤツともうすぐくるヤツ。

過ぎたのはダグリー  4歳になりました~  まだまだお小ちゃま  というか、ずっーとそうかも。

昨日より蒸し暑かったようだけど、今日のダグリー  しっかりトレ頑張りました。すぐに暑さでバテていたようだけど、前進科目も成長ぶりを見せていた。最後の最後まで課題が残るのは、脚側と持来ですと、トレーナーのアドバイス  そけだけ、この二つの科目は奥深いし、難しいってことか、やりがいあるなぁ~。


もうすぐくるヤツは、カナです、1歳を迎えます、ってまだ1歳  態度はふてぶてしいところあるので、ずっと前から住人ならず、住犬のようです。

カナもがんばりましたぁ~  今日のトレは顔が上がって脚側歩行する場面も多かったので、成長していると、思っておこう、がんばろう~
e0157637_20363531.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-18 20:36 | ワンコダイアリー

夕方は

エルとダグリーで公園へ

久しぶりのこの二人のツーショットでのフリー散歩

ボール遊びもして満足

やっぱボールはいいもんですねぇ のエルの表情
e0157637_1823830.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-17 18:02 | ワンコダイアリー

午前トレ

早めにカナたけの時間を作ってトレ遊び  ただし日陰じゃないと無理ですね、海からの風も手伝って動くには問題なし。

理解しつつあるのか  ハテハテ  まぁ地道にするしかないかなぁ~

公園内には、トンボもたくさん飛んでいて、晩夏?? の気配が。。。
e0157637_18021100.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-17 18:00 | kanaダイアリー

いっしょに

走らせてもらいました~!!  ボクサーのA君とCちゃんと公園で遭遇。

今日は勉強トレもしないので、みんなで大疾走

これで運動は十分

クールダウンで歩くダグリーたちの後ろ姿です
e0157637_740597.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-17 07:41 | Dagreeダイアリー

これ以上

スリムになってどうすんねん  飼い主です。
この1週間、お腹の調子ダウン そのせいか、気力もパワーも出てこない。

でも、ワンコの散歩は必須です  今日の風は少しは爽やか  でもダグリーはすぐにハァーハァー

カナちゃん用の小トリミング台  頂き物 ラッキー
e0157637_2121446.jpg
e0157637_21212043.jpg

by purinstudio-manam | 2009-08-14 21:21 | ワンコダイアリー