ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初アジリティー

オプデスのアジ大会に初チャレンジのアジリティー

スタートして、あっちむいてドボンで終わるか、無謀なチャレンジ

会場にまず着いて、ほぼノーコントロールのトイレ出し
スタート前のアップは、そわそわ誰と遊べるねん
リンク入ってもキョロキョロ
そんなんで、私といっしょに走れるのか

スタートはコマンド聞いてちゃんと待ってる
いざコース走り出すと、しっかりコマンドかけるだけを一番にして
なんとか走る
ビギナー2走  ノービス1で1走  すべてクリーンラン
目的は楽しく走りきる  やったぜブイ
おまけは1席と2席  なんか出来すぎ
e0157637_21253918.jpg

by purinstudio-manam | 2010-12-26 21:25 | Dagreeダイアリー

カナのオビトレ

強情 頑固 繊細 身勝手 カナとトレーニングする時の印象だけど、普段は生活に困る態度は無く、かえってなにかとGOOD…いざトレーニングとなると、なかなかで、かなり忍耐辛抱がいること…ここ最近やっとのこたでヒールポジションがわかって来たみたい。写真は先生とですが、私ともいい感じになってますが

e0157637_17225598.jpg

by purinstudio-manam | 2010-12-23 17:11 | kanaダイアリー

番犬にならず

カーポートの勝手口の門扉を新調した。。。工事にかかること朝から昼過ぎまで、作業員がコンクリートを掘削のドリル音などしていても、ウンともすんとも言わぬ我が犬たち  まったく番犬にはならずだね  まぁ静かにしてくれていた方がよかったんだけど
by purinstudio-manam | 2010-12-20 10:25 | ワンコダイアリー

タイヤ交換

昼間に紀ノ川サービスエリアへ行ってから、夜になってからタイヤ交換へショップへ。夜だから返って空いていて、予約していたスタッドレスにスイスイ作業完了。これで冬対策はバッチリ
by purinstudio-manam | 2010-12-19 23:59 | ワンコダイアリー

サービスエリアの楽しみ

高速道路のサービスエリア

結構充実しているので、わざわざ  それがお目当てで

今回はプリンママがはまっている、そこで売っているパン  ベーカリーショップが入っている

ドッグランもあるので犬連れ

カナとダグリーを同行

そして昼のランチで和歌山ラーメンを食して引き上げ  我々ってセレブ??
e0157637_19543475.jpg

by purinstudio-manam | 2010-12-19 22:50 | ワンコダイアリー

おおざっぱ

アジ自主トレ

自己流で今月末のビギナーにチャレンジ  無謀っす

教える方もアバウトなら

ダグリーの方もおおざっぱ おちゃらけが我々の売りなんだけど。。。。

エルより飛ぶ態度もふざけて見えるのは、どうしてだろう
e0157637_832536.jpg

by purinstudio-manam | 2010-12-15 08:32 | Dagreeダイアリー

今となって話せること

ダグリー行方不明事件

12月1日の日没直前

公園でアジリティー練習していて、ハードル飛ばして解除したとたん

10メートルほど先の野良犬めがけて一直線

飼い主は、その野良犬の存在にまったく気づいていなかった 大ミス

野良犬は一目散に逃げる
その野良犬は、人・犬嫌いで、たまに見かけても絶対こっちには寄ってこない、それに行動範囲が広くて、隣の町までエリアが広いと聞いていた

逃げる野良  追うダグリー
あっという間に公園出口から外へ  いつもは出口から遠いところなのに、その日に限って近くで 大ミスその2

制止も聞かず 行く先見えず

そのまま行方不明

30分ほどの空白時間

あきらめかけていたところで、道路先でウロっとしている姿が
呼び寄せ、座らせそのまま確保

アスファルトを思いっきり走ったせいか、パッドと爪を削っていた程度で大けがはなし

ホットしたけど、2度と こんなことにならないように 自分に反省
by purinstudio-manam | 2010-12-14 17:48 | Dagreeダイアリー

えらい風

嵐。暴風。雨上がり。。。カナなんて風で吹き飛ばされるんちゃうかと思うほど凄まじい風。。。。そんな心配はなく、貸し切り状態のドッグランでシェルティ軍団は大爆走  犬は喜び、、、、でした
e0157637_2193388.jpg

by purinstudio-manam | 2010-12-03 21:09 | ワンコダイアリー