ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つかの間の晴れ

ようやく雨のない日になった

つかの間の晴れ間かも

ちょうどカナのレッスン予定でした

なんと、久しぶり

あまりレッスンになると、なんだか堅くなって心閉ざす感じだったので、予定をいれていなかった
自主トレではウキウキしてやることも、どうもレッスンになると。。。。なんだ

じっくり、粘り強くやってきた成果か  なんだか、良さげ
e0157637_18193717.jpg

by purinstudio-manam | 2011-05-31 18:18 | kanaダイアリー

疲れたぁ~

この期間は大ハードだった

ヘロヘロなうえに、さらに追い打ちがくるとは

ドカーンと2発 もうないやろと、高をくくっていたところ

最後にアッパーを食らった気分  疲れたぁ~

ワンコの事は、すみません  そこそこにさせてもらって

ダウンしま~す
by purinstudio-manam | 2011-05-30 21:09

とんだバースデー

昨日は、私誕生日でした。

でも、仕事だし、おまけにいつもと違う勤務場所で、ヘロヘロ。そのうえ、体調不良と、睡眠不足、とどめはドッカーンと2発食らって、ノックダウン。
散々なバースデーなんだけど、神様から修行が足りんと愛のプレゼントと思えば、受け入れられる (笑)

いっぱいいっぱい、どころかオーバーヒート寸前

なんでも、お腹一杯になるより、ほどほどだよ。

帰って疲れていても、犬のことには、パワーがでる。
そして、犬からは笑顔のプレゼントをもらった
e0157637_16391996.jpg

by purinstudio-manam | 2011-05-26 16:28

目標 続編

変な夢を見た  それも結構、鮮明に。。。

ダグリーのオビトレのレッスン それも久しぶりの

そして、まったく言うこと聞かず、脚側はフワフワ上の空

先生からは「○○さん! ホントに自主トレちゃんとしてたんですか!!」

きつい一発で目覚めた 爆

実は今日レッスンでして、それも久しぶりの どうだろう2ヶ月ぶりぐらいかも

先生と会うのは1ヶ月前の競技会以来

そんなこんなで夢になったのかなっ

ホンマのレッスンはバッチリでしたよ

夏場の課題や秋の競技会の話題などを確認

今後の目標はダグリーと3シーズンは元気にいろいろ参加できること

まずは、私もダグリーも元気でなければ成せぬ事

写真と今日のトレは関係なしです
e0157637_1905028.jpg

by purinstudio-manam | 2011-05-24 19:01 | Dagreeダイアリー

目標

目標の設定をさてさてどうするか

ダグリーとここまで、あれこれやってきて

さぁ この先どうするよぉ

志高く持つタイプは、マラソンでいうと、いきなりフィニッシュのテープを目指し

あるものは、次の電柱、もう少し先までとの設定のものも

私は後者の方である

でも、私もきれい事言っても、最後の栄冠は欲しくないわけではない

ただ、いっしょに元気でやっていくことが自分のポリシーでもある

ペースの違いは、それぞれ否定はしないし ただ突っ走ろうとすると無理がある

みんないっしょのペースではないということも

どうぞ、それぞれのペースで。。。

コツコツやった成果が、チャンピオン インターも トレチャンに

ポイントはグラチャン到達

この先もアジをじっくりすれば、アジチャンも取れると言われているが

いやいや、つい向こうの1度デビューがまず目標ですよ

結局、人間の野望やエゴは誰にだって見え隠れしている 

ダグリーには息の長い競技生活ワンコとパートナーであってほしい
by purinstudio-manam | 2011-05-24 18:25 | Dagreeダイアリー

ふつうに行こうや

あ~ 最悪じゃ 最悪ぅぅ

喉パンパン  普通は違和感からはじまるんちゃうんか

一晩で一気にここまでくるか

喉頭 咽頭 舌。。。のガンちゃうか というと  ママに一笑された 爆

単なる風邪かアレルギーだろう  鼻まできたぞ今日は

変わって

あれやこれやと  良かれと思ったことを  お節介まがいな行動・言動は誤解を招く
職場では、熱心・熱血になるやあまり、うっとうしく、ウザイと思われることもあるやろうか

でも、だまっちゃおけぬ、動かずにはおれず、やっぱコマネズミっぽいですね
長生きできんかも

普通のペースがいいんだろう

もひとつ

犬に求めることも

ロゼッタ狙い や 一席ねらい  なんちゃらチャンピオン なんて求めちゃ どうなんだ?!

楽しく遊べば、犬も喜ぶ

この方のように、どっしり 太く のんびり と
もうすぐ12歳 まだまだ元気
犬に教わること、しばしば
e0157637_19495744.jpg


いつも瞳がかわいいね そしてキラキラ
by purinstudio-manam | 2011-05-23 19:40

あ~  ふぅ~

なんだか今、急に嵐のような天気になっていた

じつは、この1週間、とっても、あれやこれやでハードやった
今の天気みたい

バタバタだったり、あれやこれや。。。。

いつもは冷静に判断したり、相手のことも理解できるタイプだとは思うんだけど
勝手に自己判断
常にニュートラルかつナチュラルさが

どうも、失っていたかも

自分の苦悩なんて、他に解ってもらおうなんて、思っちゃいけない

あ~ しんどい ホントは朝起きて、一発で喉がパンパンに腫れてしんどいだけかも

ふぅ~  どっかとおーーくに行きたくなってきたぁぁ   楽になりたいな。。。
by purinstudio-manam | 2011-05-22 11:03

帰宅 その2

もう1頭のお返ししたこ

やっぱ男の子やなっ

我が家にいて、いろんな面で成長ぶりが、しっかりして、我々もやりがいがあったかなっ

グルーミングを終え、ちょっとポーズ
e0157637_10534443.jpg

by purinstudio-manam | 2011-05-22 10:53 | ワンコダイアリー

帰宅

短い??ようで、じつは長かったぁ~、ホームスティっこ先週無事にお返ししました、ただし半分?! そう2頭まだスティしてもらってます。笑

お返しの前にシャンプーして、なんだか逆に犬からお世話になった気持ちみたいに綺麗にしてからと。  連れて帰る道中、後半に入ったところなんだか後ろから、フードの臭い。。。

つぎのパーキングで止めて、見るとそれも二人して。
おまけに、1頭はヨダレでボトボト
あ~緊張したんゆなぁ  ゴメン

ってことで、綺麗にしたつもりが、裏目に出て帰宅となった。
グルーミングを手伝ってもらったプリンママには、詳しく喋られんかった
ここに書くと、いっしょか 爆 まぁ、読んでないでしょ

いつもはキュートの笑顔なんだけど、こういうことすると堅くなるちょっとナイーブっこ
e0157637_104979.jpg

by purinstudio-manam | 2011-05-22 10:49 | ワンコダイアリー

黄砂

昨日はすごかったね  空が黄色っぽかった

今日はちょっと、ましか

陽射しは結構あったけど、午前の広場行きを結構

風が爽やかだったから、なんとか運動
e0157637_19541742.jpg


それぞれ満足したようなシェルティーズ

5頭連れていると、目立つ??

駆けっこ終えてから、ちょっと走りの練習 

いやいや写真撮影のためだけど、、、ブログネタの写真
by purinstudio-manam | 2011-05-04 19:54 | ワンコダイアリー