ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

午前の予定はなにもせず、のんびり飼い主もワンコもしてた
昼前に、もう一度エルとカナの散歩、昼からダグリーだけの外出だから。。。。

午後から久しぶりのアジリティーレッスン
晴天で暖かすぎかも。。。山の下の気温計18℃ってなってた

まだ陽射しでバテはなかったけど、来月からは考えないと。

ダグリーは積極的に走ってたけど、足を引っ張ったのは飼い主
また次も頑張るぞ
e0157637_2114742.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-29 21:01 | Dagreeダイアリー

ボール運動

今日も午前組と午後組に分かれてワンコ遊び。
午前は、ダグリー。
知り合ったボーダーと、ある公園で待ち合わせて、ワンコ談義とプチトレーニング。

午後組は、エルとカナ。

お嬢様二人に、それぞれ別に運動しました。

エルは周回散歩して、終わりしなに、ボール投げ。

カナはプチトレしてからボール追っかけ…

結構なストレス発散になったみたい。


e0157637_1443666.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-29 14:34 | kanaダイアリー

シャンプー

今日は気むずかしいお嬢様二人のシャンプー

後片付けを考えはセルフに行った
その方が、毛の飛びに気を遣わないですむしね

二人とも、これ以上勘弁してと、不機嫌になってきた

夜は、エルの大好きなA母、姉に来てもらってご機嫌なエルになってましたけどね。(^o^)

半濡れの二人をどうぞ
e0157637_14291127.jpg


e0157637_14291240.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-27 22:12 | ワンコダイアリー

山へ…海へ…

午前組と午後組に分かれてワンコ遊び。

午前はターブ組みで近くの山、ハイキングコースへ。パーキングで、まずはダグリー留守番で、エルと山コースへ。いきなり心臓破りの坂。膝上ある高低差の段差もエルは山歩きの名人。展望いいところで休憩、関空が望めた、ただエルは記念撮影するも不審がり。

車に戻ってダグリーと選手交代、ダグリーはダム周回コースへ。30分ほどのハイキング、ウォーカーの方にヨシヨシもありでした。

午後からはカナと海ふれ広場へ…

今日も2班に分かれて効率悪し。
e0157637_2045519.jpg


e0157637_2045798.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-24 19:55 | ワンコダイアリー

雨降り

ずっと雨
あー、です。

ワンコの運動は全天候型?広場で…

写真とったけど、ダグリー逆光で真っ黒(^o^)
e0157637_2253313.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-23 22:02 | ワンコダイアリー

さくらんぼ

我が家の大型プランターで育てているサクランボやチューリップに春の兆しあり…

サクランボは花が咲き、チューリップは芽が伸びてきました。

サクランボはどうなるか心配でしたが、花が咲きました。
これで、実ができるかな。
e0157637_2215848.jpg


e0157637_22205.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-22 21:56

広場

昨日留守番組の二人を昼から広場へ。

工事中の防災拠点工事が進んでいて、工事フェンスがだいぶ外され視界が広々。

天気は良かったけど、まだ少し肌寒い。

仲は普通の二人のツーショット 微妙(^o^)
e0157637_22343130.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-21 23:28 | Dagreeダイアリー

水に流そう

昨日の訓練科目の休止でのズッコケは、「父ちゃん、このシャンプーで、水に流してください」

そんなことは思ってはないでしょうが、失敗は引きずりません、二人とも脳天気だからね(^o^)

今日はダグリーのシャンプーをした。昨日疲れはなし。
e0157637_2227143.jpg


e0157637_2227240.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-21 22:20 | Dagreeダイアリー

OPDES in 岸和田 競技編

「おちゃらけ、やってくれたなダグリー アホか」
テントで待機、そのあともリンク外で次ぎの出番の控え中
ダグリーのアホさが出ておもしろかったが、これで目標の総合V評価(優)も飛んでいったわけだから、心中は半分ブルーになっていたが、このまま競技に引きずらなくても、あとの科目をすべてV評価(優)との心意気

脚側行進
なかなかやるじゃん
V評価(優)
e0157637_18545225.jpg


行進中の停座
見えないから分からないが、振り返るとちゃんとしてた
評価も、V評価(優)
e0157637_18583023.jpg


あとはコメント省略
普通にやってた その後の評価はSG(特良)

休止では、ズッコケましたが、その後の科目は前回よりもピリッとしてたのか、点数は上回っていた

また、目標を総合V評価(優)取れるよう、頑張りましょう

留守番チームのワンコの世話もあったので、皆さんお先でした

e0157637_194184.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-20 23:46 | Dagreeダイアリー
オプデスの競技会

ここ最近、まとまって競技しているダグリー いやなんか違う いつものズッコケをやらないとオマエらしくないぞ

期待通り、今日はやってくれました、ズッコケ編 ウケ狙いだったのでしょうか

まずは休止から
「父さん やっときまっせぇ~ ボク これでいいんでしょ」
e0157637_8195151.jpg

e0157637_820775.jpg


すぐに香ばしい臭いに誘われ そわそわ
「イヤイヤ クンクン デヘェ~」
e0157637_8215052.jpg


そのうち座ってしまい、休止ポイントからは遙かに外れ
e0157637_823233.jpg

e0157637_8233627.jpg


あえなく捕獲
これで、この科目ゼロ点
競技前から、やってくれましたね
しかし、意気消沈
e0157637_825130.jpg

by purinstudio-manam | 2012-03-20 22:14 | Dagreeダイアリー