ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミストシャワー

前々から買おうかなっと考えていたミストシャワー

ドライミストではないけど、散水栓に接続し水道で。

手軽に夏対策

クールダウン効果は、マイナス3℃って書いてあるが。。。

でも、夏気分。ミストなんで、べっとり濡れないし、ミストのカーテンで遮熱です。

ちょっとお出かけなしでも、マイナスイオンも浴びてるかもね。


e0157637_9472657.jpg


e0157637_9472688.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-24 09:45 | ワンコダイアリー
カナちゃんオビのレッスン

ちょっとスケジュール考えると、ダグリーにはレッスン休ませて、カナを連れて

先生をみるなり、不審者扱いにワンワン

おいおい、そんなにイヤなんかい

レッスンは、細かい動きについていかず、あきっぽい

先生しびれを切らして、久しぶりにちょっとやらせてと。。。

以前より、カナの態度と脚側についていく意志が違うような ??

いまからオビのスタートと思えば、気楽にできるかなっ

e0157637_19311965.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-19 19:18 | kanaダイアリー

陽が昇らないうちに

早朝起きて、近くの公園へ

スラロームの自主トレ

近くとはいえ、車出して、公園でスラロームセット

スラロームだけだから、実質したのは、ほんの10分ほど

それでも、これからの進歩と運動で頑張れる

楽しく付いてくれるダグリー ありがとう

って、昼からはちょっとオビトレも。。しっかり動いてくれたねぇ~

夜はカーポートでお母さんと、まったりしいなぁ

e0157637_19294798.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-19 19:14 | Dagreeダイアリー
前日の余韻は、それはそれとして

今日は今日の風がふく なんとかなるか、疲れがみんな出ているはず
なんとか無事にショーが終えますように

わがままお嬢は車中泊ではあるが、回復しているようだ

体調不良のハンドラーは絶対無理しているはずなのに

昨日よりも頭数は少ないから、それは少し楽かな

全体の出陳頭数も前日より少ない
でもシェルティーはチャンピオンは出ていないけど、いっぱいの頭数
もちろんオープンでクラス成立

カードの邪念はあるが、それだけではなく、楽しく走って終わればよし
もともと、そんなに野望のない私

元気もん勝ちかも
グルーミングもハンドリングもピカイチなので
いただきましたBOB
まさかの連ちゃんでいただき完成
ありがとうございました。

グループ戦でも2席に入り、大満足

長い間、ショーにチャレンジして、楽しませてもらってみんなに感謝 感謝

e0157637_1940689.jpg


e0157637_1940873.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-16 22:21 | kanaダイアリー

15日 その2

ウィナーズでカードGET

これで十分
隣のリンクではコーギーの出陳が迫って居るし、ハンドラーaiちゃんの体調不良だったので、もう走らんでもと声かけたけど、チャンピオンに勝ってきますと、すっーと入って、審査を見ていると、カナとaiちゃんは輝いてた、今度は声つきで、ヨッシャー!

Group戦で2頭出たので私がカナを引く予定だったけど、プロハンにお願いして、結果よりカナも違う人に慣れの経験値を増やしたかっただけで結果は望まなかったが、ナント、Group1st。

最後まで残って、終わったのは、会場に来て12時間になろうかとの時間だった。

なんだかGETした1日だったがそんなことより、1日無事にショーを終えたことが、皆さんとカナに大感謝(^o^)
e0157637_1903416.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-15 23:40 | kanaダイアリー

ドッグショー犬山15日編

行く前からも、行ってからも、やってる時も、いろんなことあり過ぎ、気持ちも落ち着かず、バタバタしてショーチャレンジ

でも、出陳のタイミングなどなどはお任せしてただけなんだけど。

到着時は雨が降っていて、準備していると止んで、日が差し出すと、湿気と気温が上がり蒸し蒸し。すぐに扇風機が戦闘態勢で活躍してくれた。

カナの状態はいい感じを保っていた、牝の出陳はオープンで成立、アダルトだけでも、あり過ぎ、残れるのかハラハラ、ドキドキ。飼い主の不安をよそに、わがままお嬢はリンクでハツラツした走り、やるんちゃうかと…アダルト戦で残ってウィナーズ戦では、それより楽に見れた、ジャッジから手が上がった時は、やれやれ、ガッツ。
e0157637_18405753.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-15 21:57 | kanaダイアリー

ボール遊び

どっか行こうやって、エルの催促。

ソワソワ…

たぶん何処かへ行きたい訳じゃなく、晩飯にしたいだけでしょ⁈

ちょっと、その前に公園へ。

久しぶりにボール遊びは、リフレッシュの一番だね

e0157637_21475840.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-11 23:41 | ワンコダイアリー

行きはGOGO

ボール、追っかけは猛スピード

さすが、シープドッグ!

帰りは、よっこらしょ。遅ォ~(笑)
e0157637_1954844.jpg


e0157637_1954956.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-11 22:01 | kanaダイアリー

メチャ早朝レッスン

3時半に起き、車を走らせアジリティーレッスンへ

陽がまだあがらない早朝は涼しかった

コースは、おちゃらけハンドラーにはイメージのないハンドリング

苦ってていうか、引き出しがなさすぎる

ダグリーは意欲満々も私のハンドリングがねぇ

ちょっと遠回りばかりさせて、すみません

終わりかけには、日が昇ってきて暑いほどに

こんな休日の過ごし方、犬バカですよねぇ~

単なる犬バカではなく、クレイジーと言われそうだぁ
e0157637_12161833.jpg
e0157637_12163774.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-11 12:16 | Dagreeダイアリー

南国風

今日の陽射しはきつかった

こんな日に限って、早く出せとの催促のエル

まだ夕方とはいえ、暑いでぇ

と、いつもの高架下の広場しかないとエルだけ連れだし

行ってみると、横のところも影がたくさんあり、散歩には好都合だったが

草刈りしてすぐなんで、ちょっと足 チクッとしやしないか。。。。

ここは、いつも影があり、風も海風があるせいかコンスタントに吹いている 助かるねぇ~

ちょっと草地広場は南国風じなない??


e0157637_12193064.jpg

by purinstudio-manam | 2012-07-10 19:05 | ワンコダイアリー