ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バースデー

カナちゃん、4歳誕生日おめでとう!
おめでとう感謝のお出かけへ、ブチドライブ。

紀ノ川サービスエリアへ行って、木影で休憩。実は、ここでしか買えないパンが目当て。

高速道を降りて、産直の野菜や果物を買いに。

そのまま下道で帰路に。
半日のドライビング。

なんや、買い物メインじゃない
お昼寝の方が良かったつて言わないでね、カナちゃん(^o^)
e0157637_742624.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-26 21:57 | kanaダイアリー

泣かされた

生きていたら、昨日が10歳の誕生日だったサンタ

うちの子で生まれ、育ち、9歳2ヶ月で突然の発病し、あっという間に天国へといってしまった

それだけに、愛おしく偲ぶ気持ちはプリンより強い

プリンママが昨日書いたダイアリー見せたろと差し出し、読むと

ダイアリー内容はワンコメほどで、涙することは無かったが

下に貼り付けている写真が、3枚

いずれもサンタ

それを見て、こみ上げた まだまだ無理やな

ここのダイアリーにも、オープンにはしないで置こうと思ったが

サンタを偲んで書くことにした。。。サンタはまだまだ我々の、そばにいるんだよな、天国でプリンに世話してもらって、こっちには、あまり来なくていいよ やせ我慢

で、泣かしたプリンママは、昨日おもいっきり泣いたからって、今日はオレに降るなよなぁ
by purinstudio-manam | 2012-08-25 21:32 | ワンコダイアリー

迷ハンドラー

今日も元気だ!
気持ちよく、ド早朝アジリティーLesson。

ジャンピングのコースで、全般的にはまぁまぁ、って、いつものアバウト⁈な俺。

いくつかのポイントで、迷うこと、幾度、
でも、引き出しが増えての迷いと自己分析。ちょっとは成長進歩と勝手に評価しとこうっと。(笑)
e0157637_1271731.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-20 12:01 | Dagreeダイアリー

カナのLesson

間隔が空いて、ゆっくりだけど、なんだか進歩してますよ。

飼い主はカナとのトレーニングは軟弱なんで、今日はすべて先生にしてもらった。
カナは取り扱い難しいが、前とは明らかに違う。見ていて、またじっくり、やっていこうかなぁと、少しこっちの意欲が、ちょっぴりやけど。

脚側や行進中も頑張ってた。
じっくり、自主性を重んじてとのことだった。
e0157637_13265349.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-14 13:20 | kanaダイアリー

スカスカ

先日ダグリーをシャンプーした。

今年はいつもより毛が抜けてるような。
綺麗にしようとシャンプーじゃなく、もういっちょう毛を抜いておくかと、洗ってみた。

やっぱりまだ抜ける。これでスカスカ。
なんとも、情けない。

まぁ、飼い主も夏バテで、さらにペラペラになっているので、いっしょやなっ(笑)

e0157637_13194654.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-14 13:14 | Dagreeダイアリー

アジ、Lesson

5時は今月いっぱいかな、明かるくなるのが、遅くなってきた、でもまだちょうど開始は明るいし、今日は清々しく、初めは肌寒感もあった。

難しいコースゆえ、考えてこっちの動きが鈍いとダグリーの気が途切れたり無理なハンドリングに。
難しかったなぁ。
積み上げて精進あるのみやけどな。
e0157637_14181711.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-08 14:11

産直のプチドライブ

ママさんとのプチお出かけ

近場の道の駅と産直のやさい果物の『葉菜の森』と『愛彩ランド』をぐるっと。

売り場見たり、お茶したりで、リフレッシュになったでしょうか?

ワンコへの心つかいのあるコーナーが設けられていた。
が、利用はちょっと無理っぽい。
e0157637_9415040.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-07 21:33

熱風だぁ~

カナのトレーニングをしようと思い、高架下広場へ。
いつもの風はあったけど熱風!
これでは、ちょっと動けば、息苦しいって、すぐに軟弱、方向変換はすぐ(笑)
散歩と、ちょっとUP走りして、デッキで休憩。ここでも、爽やかさはなしやった。
e0157637_17421543.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-03 17:36 | kanaダイアリー

暑さと闘いながら

ダグリーは日中に高架の下の広場で短くトレーニング、ダンベルと前進をメインに。暑いからなのか保持が甘い、ハァハァ我慢だから仕方ないかなぁ~と、こっちの考えも甘い!

カナちゃんと夕方の公園へ、池周辺の影で駆けっこ、ボール投げで走らせて。

一番暑いけど、それなりに動いてますぅ(^o^)
e0157637_1833187.jpg


e0157637_1833220.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-02 17:57 | ワンコダイアリー

我が家のドッグ遊びでよく使う公園に池があるんだけど、中には鯉、亀、スッポンまでいる。
たまに、ママさん餌やりに出かける(^o^)
お目当ては、スッポンにエサを与えること。これが、そいつ、なかなかの鈍臭いと言うか、食べるのに分が悪い。そんなこんなで、スッポンにエサを与えたら満足顏のママさん…気分爽快

e0157637_15343564.jpg

by purinstudio-manam | 2012-08-01 20:29