ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんとか復活

月曜日から、出勤できるようになりました。
昨日に撮ったレントゲン、血液検査で、その許可が。

まさか病気になるなんて、自分は健康と思いこみは禁物ですね。

ダグリーと元気に健康で3年間はドッグスポーツに参加って目標あげての初っぱなに、私がまずリタイヤ、なってないね。

自分は元気で、健康診断もどこも異常はないし、よく動き、よく考えって、やっていて、健康って勝手に思っていただけか、ホントのところは抵抗力、免疫力など落ちていたんやろうな、病気したから痛感ですが、また3日ほどしたら、健康のありがたさ忘れて、なんでも思いっきり、動いてなんぼ、になるんでしょうが。。。しばらく考え新たにしないと。
by purinstudio-manam | 2012-10-27 20:10

バトル

父さんと運動は出来ないので、ワンコたちは我が家のカーポートでストレス発散⁉

こんな時だけ一丸?になって、おしくらまんじゅうか。

ダグリーはいつも負け役。
カナちゃんは、さりげなく参加して、ダグリーに食らいついてます(笑)
e0157637_15204048.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-24 20:16

療養って

難しい。。。普段ゆっくりしていられない性分だから、余計につらい

日数が短縮してもらえるのか期待していたが、裏腹に長くなるって
もう限界?気分は落ち込むし、これじゃ病人になりそうや   ってホンマ病人なんやけど。

体調崩して3日 そこから医者に通うこと3日 もう療養ってギブになりつつある
限界、これじゃ精神的によくない
我慢は大事なんやけど

まぁ戦います
by purinstudio-manam | 2012-10-23 12:51
自分で、いたって健康と絶対言い切れないが、いままで多少の体調不良があっても寝込みたくなるようなことはなかった。  年取ったので、早くにインフルかかった?と思ったら、、、、肺炎だって。 うそだろ、高熱も咳も痰も胸痛もないんやで。
以下、備忘録

18日ミクシーには、つぶやいたが、17、18日と冷たい雨のせいかと身体がやけに冷たくなり、悪寒戦慄

痛み止めを飲みつつ微熱があるのかないのか程度、計りもせず。強い節々痛と筋肉痛の倦怠感

19日夕食後、寝込ませてもらったが、怠さは続く。

20日ようやく熱を計ると、微熱。
朝から動くのもイヤになり、寝ていたが、家にはストックの痛み止めはなく、医者へ行けばの督促電話で、しぶしぶ動く。

Dr「インフルの簡易検査と念のため胸部レントゲンしましょう」
オレ「ハイ」

Dr「ここほら、肺炎になってるよ」
オレ「見ても分からないんですが」
Dr「誰が見ても分かるでしょ 昔撮ったのと比較して ほら」
オレ「そうですね」
Dr「明日CT撮ってきて」

21日
Dr「肺炎ですね おそらくマイコプラズマ」
オレ「ガンとか、結核は?」
Dr「そんな心配はないです。  1、2週間は安静して、きっちり薬飲んで」

てなことで、
いまでも咳などの自覚症状なし、でも病気は居座ってるんですよね。
普通の風邪っぽいのと同じなのに、ゆっくり安静って、できないんだよな。
by purinstudio-manam | 2012-10-21 21:38 | Dagreeダイアリー

朝トレ

今日は空模様が良くない予報
昼まで持ちそうということだったが、明け方前から目が覚めたので、朝トレに出発。

グランド前で明るくなるのを待って、障害もセットして、ほぼフルメニュー

前進で、ちょっと怪しく、気持ちが薄いかなっ(^o^)

休止、ダウンする時、よく右手が折る、ダグリーの特徴(笑)
この写真は、週末のお初公園
e0157637_745925.jpg


これが今朝の。

e0157637_7452023.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-17 19:38 | Dagreeダイアリー

お山へ

休みのママさんと、リーフでドライブ、カナちゃんも一緒に(^o^)
近郊の山へ。坂道だってスイスイ、パワーロスなく、走ります。
山の駐車場から少し歩いただけで、ママさんギブ、運動不足や。行者の滝なるポイントで。
e0157637_18481321.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-16 18:44 | kanaダイアリー

週末の初めて公園

週末なんで、静かそうな公園を選らんでお初で。エルとカナは、フリー散歩、カナはクレイジーなほどバカつ走り、エルは久しぶりにボール投げ。トレーニング必要なダグリーは後だしして練習だぁ(^o^)

e0157637_18422098.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-14 21:01 | ワンコダイアリー

お気楽モード?

早朝ばかりではなし、今日は黄昏のオビトレ、自主トレでお気楽なのか、すこぶる調子、こんなんで本番は甘くないはず、ぬか喜びは禁物だなっ。
運動するにはいい季節になってきた。今月末はオビ出陳で来月はアジリティー大会の日が休めそうで、その次はまたオビもあるし、ショーも見に行きたいしなぁー、
e0157637_217870.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-12 20:06 | Dagreeダイアリー

朝オビ

早朝6時すぎ、朝飯前に。セカンドグランド??で、近所のワンコが散歩したり出勤する方など誘惑もありあり。

障害も前進も入れてのほぼフルで。時折ガッツ入れるも、こんなんで大丈夫か、結局ユルユルの甘やかしすぎじゃないか。  今回はレッスンもたぶん見てもらわないで本番を望むかも。

気合いは入れつつも、どこかで、なんちゃってハンドラーですから、不安はいっぱい。

まぁ、ダグリーも私も脳天気さですからねぇ~

写真は、今日のじゃありませんが。 終わったぁ~のダグリー

e0157637_911823.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-10 09:01 | Dagreeダイアリー

あれこれの1日

結構あれこれやった1日
それもママさんとともにが多かった

昨晩から早朝アジレッスンに付いていくと言い出していたママさん、起きれば。。のただし書き。

いっしょに目覚めてワンコもみんなアジレッスンフィールドへ
ダグリーはいつもそうだけど、ママさん見ていると余計にヘラヘラのチャラ男
Aランプのてっぺんから、ママさんはどこ? やってくれますなぁ~

帰って墓参りなどして、口コミで知ったミニログハウスで出来たパスタ店へランチ
その後、近くのホームセンターへ、買い物したが花苗やチューリップの球根がいいのが無かったので、もう少し車を走らせ、大型の花苗の店へ。 チューリップや花、コスモスを買って。

帰ってすぐに、プランターに植え付け。

夕方にはカナとグランドへ行ってトレーニングして走らせて。

夕食は、またもや外食。ママさんの遅くなった誕生日記念で。

あっという間の1日、ブログ書くのも疲れてどうしようかと思ったが、怠慢になると、そのままずるずるなんで、キーボードを叩くことに。

本日これにて終了。風呂に入って、早めに休みま~す
e0157637_2154911.jpg

by purinstudio-manam | 2012-10-09 21:06 | Dagreeダイアリー