ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

締めくくり ターブ編

エルとダグリーは、昼からの広場行き。

人の来ないところを選んで行くと、ハマりました、狙いどおり。

エルは久しぶりにボールを投げてあげた。

ダグリーは、プチトレしてから、大解放。

来年も頑張ろうね。✌
e0157637_22372535.jpg

e0157637_22372796.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-31 22:15

締めくくり運動 カナ編

午前中にカナと預かりの茶々とでランへ

年末だけど、運動はしておかないと。
毎日同じやなぁ。003.gif

e0157637_2182878.jpg

e0157637_226032.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-31 21:00

大晦日

預かりの茶々、本日もカナちゃんとランへ。
他の犬、他の人とも問題なし、ちょっと男の人は苦手かな、不審がって吠えることも、小さいからすぐに静止しやすいが。

走り方が、メチャプリティ、なんでそんな可愛い走りができるねん^_^
e0157637_1637983.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-31 18:42 | ボランティアのワンコ

預かり4日目

何らかの理由で処分される前の子を保護して新しい家族を探す間、預かりボランティアをしている方が年末年始都合があってと、我が家で期日限定で預かりボランティアすること、4日目。
初めての超小型犬。
まったく問題なく我が家で生活保護中。^_^
ドッグランへ連れて行くと、開放感からか、嬉しくて走ってました。

里親募集中のブログもリンクしておきます。
http://ameblo.jp/leyline-blog/
e0157637_10345327.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-30 19:27 | ボランティアのワンコ

預かり3日目

我が家の大型犬と接触しては、ゲガさせてもアカンから、別行動。でも、カナとはご対面、カナの方がタジタジ、どうもカナちゃんには小さい子の取り扱いがわからないらしく、困ったちゃん状態、茶々はお構いなしの遊ぼうモードのフレンドリー。
トイレは散歩だけでするようになった。カーポートでオシッコしてくれてもいいんやけど、ちょっとそれは無理かぁ。
e0157637_15383971.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-29 15:32 | ボランティアのワンコ

預かり2日目

今日は、昼過ぎまで留守番。
仕事のため、いきなり試練か。
ハウスで問題なく留守番、ムダ吠えなく、なんて利口なん!新しい家族が早く現れてくれますように、縁がないなんて、何でやろう?不思議なほど、イイコなのになぁ。
ママさんタイプの犬種やないし、飼おうなんて言わないから預かろうと言いだしたが、2日目にしてメロメロ、里親さん見つからなかったら、家族になるかぁって。オイオイ、こんなガサツな我が家はアカンでぇ。^_^
e0157637_15304454.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-28 19:20 | ボランティアのワンコ

ピンチヒッターの預かり

ひょんなきっかけから、ワンコの保護活動している方と知り合い、保護している一時ボランティアのお宅が年末年始と都合があわなくなり、我が家でピンチヒッター預かりをどうかと頼まれ。プリンママさん、快く。
しばし、年始の6日まで預かるとなった。
今日は、そのお迎え、家に行くと、不審者が来たって吠えられた、まぁ小型犬のテリトリー意識強い子かな、まぁ、心配ご無用だよ。
マイカーに乗せると、さみしくクゥーンと始めは泣くも、車酔いなく、我が家に到着。
家に入ると、あの時の不審者扱いは、何やってん、フレンドリーやん。
ハウスも、トイレも問題なし、さすがに晩ご飯は食べなかったが、スヤスヤお休みモード。さぁ、しばらく、ここがお家やで。
by purinstudio-manam | 2012-12-27 21:29 | ボランティアのワンコ

アジコンペ

お初のコンペ参加。それもエル、カナ、ママさんもいっしょ、総出ですよ。
参加者はいっぱいやし、ママさんみてるしで、もう僕ウホウホですわ。走っても、当たり前のように集中なし、おまけにカメラ目線だったり、ママさん探すわで。
おちゃらけ度、かなり発揮したね。
e0157637_1027416.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-23 19:23

疲れたぁ^_^

アジリティーレッスン。昼間にするのは、珍しい。気温は低いんだろうけど、走ると汗ばんだ。後半は足が動き辛くなってきたなぁ^_^
e0157637_2221506.jpg

e0157637_22215180.jpg

e0157637_2221515.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-19 22:19

朝アジリティー

今日はプライベートレッスン。
朝一番、先生が出遅れて来たので前半は自主トレ、このまま自主で引き上げようかと考えてたら、先生初めての遅刻、そこからいつもの時間分に近くやったので、たっぷりだった。
Aランプ、もっと速くならないと。^_^
e0157637_12513994.jpg

e0157637_12514051.jpg

by purinstudio-manam | 2012-12-14 12:47