ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

初お泊り

ある日の保育、ややロングステイかな。
私に託していただきありがたく、感謝です。それに、とっても良い子で、スムースな保育ができています。

オールBlackのFちゃん。
可愛いつぶらな目なんですよ。

以前、このお泊まり本番の予備で慣らしのため数時間保育したのですが…私のこと、よく覚えてくれたようで、公園の交差点向かいで会った時…遠めなのに嬉しそうにしてくれた。わたし、ノッポトレーナーだから、分かった?、まぁ嫌わらてはなかったようで。

で、本番のロングステイ、初めての晩からも特に問題はなし。

日頃、家庭でのしつけがしっかりとしているからでしょうし、シェパは賢い。

いいリズムでの生活を送ることができたし、自分に出来る、おもてなしで、満足いただけたかな。

もう少しで、お家に帰れるから、頑張ろうね。

e0157637_20494317.jpg

e0157637_20494430.jpg

e0157637_20494581.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-30 20:39 | WAN保育

プロレスごっこ

ターブコンビ

いつもフリースペースでは、バトル。

これが二人の遊び。ここにカナも参戦し、隙を見てダグリーにぶら下がってたり(笑)

いつもエルが勝つ方程式が成り立っている。ちょっとでも…ダグリー優位になろうものなら、姉御エルの反撃があるし。

さぁ、また遊ぶ?『イヤ、姉さん怖いのでボクもうイイです。』byダグリー

e0157637_1537789.jpg

e0157637_1537714.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-30 15:32 | Dagreeダイアリー

特等席

カナちゃん…ベストポジション!

人間味あるわぁ〜
わがままお嬢様…ここにあり。(笑)
e0157637_15291382.jpg

e0157637_1529142.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-30 15:27 | kanaダイアリー

日陰で

先週の、とある日の保育

陽射しが、初夏のような日もあり

木陰で、気持ち良くリフレッシュ!
バニは、黒いから暑さもすぐに吸収しやすくって^ - ^
バニのM君、ボッチリ頑張ろうね。

夏場の保育管理には、努めます。

e0157637_15273524.jpg

e0157637_15273625.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-30 15:22 | WAN保育

ブラッシング

ある日のデイ保育

少し間隔があいてしまって

十分な散歩と運動

ブラッシングもいつもより念入りに

だって、かなりボサボサでしたから
ねっ、少しはフンワリして帰ってもらいました。

皆さんがケアできないところを頑張りますよ。

前後の写真^ - ^

e0157637_12465872.jpg

e0157637_12465911.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-25 12:43

アンダーコート

陽気な天候に

今日も初夏のような

それにつれて、ダグリーのアンダーコートが抜け出した^ - ^

しっかりと冬バージョンから、夏模様にしてあげないとね

と、昼からアンダーコート除去にいそしむことにした。
少しは、スッキリ。

この先、これを何度せなあかんのやろ。
e0157637_1755395.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-24 17:52 | Dagreeダイアリー

競技会に向けて

大会出場のためではないが、あーだこーだとトレ。

我流の試行錯誤である。

一番の課題は、このお気楽ペア、いかに緊迫感と、反面甘々でバランスよくやるか、できるか。
なんちゃってハンドラーは、それなりにトレやってるんだよ。
e0157637_1459329.jpg

e0157637_14593398.jpg

e0157637_14593346.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-24 14:55 | Dagreeダイアリー

プチ自主アジトレ

ちょこっと運動がてらに

バー3つとスラローム

広場でセットする時間の方が、かかっているかも。
遊んでいる時間は、プチ…集中型。

我が家に運動場が、あればいいのになぁ。ロト当たらんかなぁ(笑)
e0157637_2052648.jpg

e0157637_2052761.jpg

e0157637_2052815.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-22 20:48 | Dagreeダイアリー

シャンプー

ホームスティっ子二頭のシャンプー

我が子は、いつしたか忘れるほどの間隔

スティっ子は、2週間間隔
なんて、VIP待遇^ - ^

アワアワのレオ

温泉浴のテディ
痒さ対策なんですけとね。
疲れとはてて、寝そべりながらのグルーミングにもなった

e0157637_2046032.jpg

e0157637_204611.jpg

e0157637_2046271.jpg

by purinstudio-manam | 2014-04-22 20:42 | WAN保育
今年の花粉症は、きつい! 
くしゃみは、ひどくて。目なんて常にかゆい。

そんなこんなで、風邪も引いたのか、ダブルで体調、絶不良で
とうとう、先日、熱出してダウン

トレーナーとして、初めて自ら降参してお休みをさせてもらったWANちゃん達もあり、
ご迷惑をかけてしまった。

なによりも、みんな私の迎えを大いに期待し、はしゃぎ、うれしくて待ってくれている。はず。

これは、わたくしなんちゃってトレーナー自負できるところですが、今お付き合いしてくれているWANちゃんは、みんなと言っていいほど、なぜか私は好かれ、頼りにされているかどうかは別として、みんな待ってくれている。

みんなお外へ行こう!
適切な散歩
適度な運動
わくわくするトレ遊び
心、豊かに築き上げようとする気持ち

書けばもっといっぱいになるけど、キーポイントかな。
これからも、ダウンしないように、頑張りますよ。

安定収入、安定ポストを蹴ってでも、ある程度の私財と、自分が元気で動ける人生をかけて、
WANちゃん達と進みますよ。
でも、賛同してくれる方は、じつはそんなに多くないんですよね。
まだまだ、WANちゃんに対するワンコ育てがそんなに必要と思っている方が少ないかな。

なんでも託していただければ、頑張ってチャレンジだ。
by purinstudio-manam | 2014-04-18 13:25 | WAN保育