ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

パピーつづき

同じ月齢のパピーちゃんが続いてきてくれています。

ライフスタイル、その子その子を、見極めながら、飼い主さんのタイプも考慮して、総合的にアドバイス

タイプは違えど、愛情かけ方は同じ。

苦悩されてますが、パピー時期は大変なもの。
倍以上となってパワーと愛と癒しがかえってきます^_^
e0157637_09495520.jpg

e0157637_09495652.jpg





# by purinstudio-manam | 2017-08-09 09:44 | WAN保育

グラウンドキーパー?!

そんなに大きい仕事人ではなくて。ですが。

清掃、整備のボランティア。みたいな^_^

せっかく使うのだったら気持ちよく綺麗に、感謝も、そしてケガ防止にも。
綺麗にしてやり遂げたりすることは、嫌いな方ではないので。でも労働力いるので、疲れはしますが、すっきりと。

草地フィールドの方は、草刈機持参し。やり出すと週一位がベストではありますが…

土グラウンドの方は、周囲だけが気になる程度で、涼しくなったら気持ちよく使えたらいいなぁ、程度の気持ちで。50メートル✖️40メートルのフィールドは魅力。完全なプライベートグラウンド状態。

それぞれ単独でするには限界も。誰かに託したいような。

他に古家付きの広大、眺望抜群などなども。
なになに、仲介でもするのぉ(笑)

なんで貧乏性の私が、こんなドリームスペースと出会えるのか、アー!20年若ければなぁ。又は宝くじ当たるかだ^_^
e0157637_12153077.jpg


e0157637_12153066.jpg


# by purinstudio-manam | 2017-08-06 12:00 | ワンコダイアリー

パピートレーニング

子犬期の社会化、躾トレーニング
留守番時の安心で、
WANちゃん保育プリンでは、
http://www.ne.jp/asahi/wan-hoiku/purin/
日帰り保育しながら健全育成に繋がるようにと。

要望も聞きながら、柔軟対応で。
今回は今後のことを思ってと飼い主さんからスロープ練習を頼まれて。
なんだって共に頑張りますよ。
まずは道具に慣れること、でも上達ぶり早いね、

こう見えてもパピーです。ずっしり感と存在感といい味ありますよ。
e0157637_09131330.jpg

e0157637_09131490.jpg


# by purinstudio-manam | 2017-08-05 09:07 | WAN保育

キャワイイねぇ^_^

来たる可愛い子!

姪っ子の娘だから、又姪若しくは姪孫(てっそん)と言うらしい。普段使わない言葉なんで調べました(笑)

記念撮影しましたが、みんなバラバラやなぁ〜
e0157637_09174317.jpg


# by purinstudio-manam | 2017-08-04 09:12 | kanaダイアリー

平均台

Dagree
身体も頭も少し使って、
ドッグウォークっぽく、
平均台。
バランス良し!
e0157637_10035822.jpg

e0157637_10035996.jpg


# by purinstudio-manam | 2017-07-25 10:02 | Dagreeダイアリー