ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

ドッグショーin徳島

ダグリーとのショーチャレンジ

橋を渡っての徳島である

けど、比較的距離にしては近い  けど高速代が  ハッ~

チャンピオンになってからの初出陳

どんな感じでするのか  別に変わったことじゃないだろうけど

こっちの気持ちがなんだか、まとめよう  じゃなく  やってやろう!だった

それが良かったのか、ハンドリングとしては、分かりませんが

グループ戦では、気持ちよく動いた

なんだか、しっかり気持ちが伝わり、ダグリーの気持ちも伝わってきたようで

終わって満足感があった  自分としては、今までの最高

結果はおまけみたいなものかな  グループ2nd

それよりも内容重視
e0157637_22283961.jpg

# by purinstudio-manam | 2008-11-29 22:28 | Dagreeダイアリー

チャレンジャーであれ!

チャレンジャーであれ!

数週間前のトレーナーの激であった

今日はオプデス競技会後の初レッスン

いい感じがそのままだったのか

スムースなトレーニングであった

今日から常歩行進中の立止が新たにチャレンジ

スムースすぎるのもよくなし  時にはカツを入れ  常に動きと気持ちをチェック

頂点はなし  練習は練って練って積み重ね

常に研究心と努力を惜しまず

頭で分かっていても

こっちのおちゃらけハンドラーはかなり気持ちを維持しないと

おちゃられはおちゃらけのままなのだー
# by purinstudio-manam | 2008-11-28 22:16 | Dagreeダイアリー

和やか

みんな平和主義

いざこざ、喧嘩はまったくなし

それぞれのペースを保ちつつ、和やかに遊んでいます

どちらかというと、カナの奔放さにみんなが固まり、遠慮しているようです

子犬は遠慮なんて、そりゃしてはいけません  のびのび行こうぜぇ~!

今日はカナ 足の裏のむだ毛をカットしてもらい、そのあと獣医さんで検診とワクチン接種
e0157637_18251740.jpg

# by purinstudio-manam | 2008-11-25 18:25 | kanaダイアリー
ダグリーとのオビ大会参加。今回はオプデスのOBⅡに。前回1月にⅠ度だったので、順調にステップ踏んでいます。

まぁまぁそれにしても、雨男! 競技会での雨確率85%と、競技会は雨の中でやるものと定着。  滋賀県の山の上、とっても冷たい雨の中でしたが、さすが熱血ハンドラーの多いこと、若輩者はしっかりと勉強させてもらいました。

さて、競技内容はなんと表現すれば、いい部分に、お笑いポッカリ部分もありで、やっぱりおちゃらけ我々らしい。

まず申告終えて休止場所に向かおうとしたら、「父ちゃん終わりなんか~」と飛びつき!いきなり、かっこ悪う~。

休止はすんなりするものの、臭いをかぐわ、態勢が90度ほど横向いたり、匍匐してそんなにしても臭いが気になる。  相手ペアーはチワワなんで、動いて走ると絶対獲物状態で飛び出すんとちゃうかと不安やったけど、最後までダウンの姿勢は崩さなかったので、そんなところはきっちりしていたか。

ペアーが終わってダグリーの順番。
スタート停座位置では、しっかりしていて、さぁ付いてこい、脚側入るとピッタリ気持ちよく往路復路、途中の速歩も緩歩も、自分では気持ちの伝わった互いのいい作業では。群衆に入る前に、ちょっと気持ちが不安なことが伝わってきたが、作業はしっかりしていたようで、あとの講評では、抜群の集中力、位置・歩く態度・反転ターンと減点なく、満点!この科目で満点だけでも満足です。

何がポッカリしていたかというと、行進中の停座。前に行って振り返るとしっかり停座していた、おっまじめにしてくれたやん。と帰ろうとするとダウンして崩れ!なんでそこでダウンするんや、アホたれ。心で笑いそうになった。

行進中のダウンもすっと入ったように感じ、30歩行き振り向くとやってるやってる。称呼かけると、すさまじいスピード、さすがタービュレン・ダグリー。前面停座で止まるんかいなぁ。。。やっぱり少し身体に触れた。

普段でもそこまでしないいい動きもあり、普段通りではないけど、すっごくやる気が伝わってきて、内容は減点もあったけど、それは別として内容にはある程度納得。今年最後のオビ大会で、しっかりとした脚側で終えたことをヨシとしよう。

参考までに、44.0点、席次24頭中9席。
# by purinstudio-manam | 2008-11-24 22:45 | Dagreeダイアリー

JCC コリークラブ展見学

近い場所でのコリーがあったので、カナを連れてちょこっと見学。カナはもちろん抱っこ散歩で、世間の雰囲気と人慣れ勉強でいっしょにいきました。

なんだか仲間がいっぱいいるなぁ~って、カナは食い入るように様子を見ていて、とてもおとなしくしていました。

帰ってからは、耳のテープを貼り替え、ちょっとばかし、この時は抵抗していました、当分は二人かがりでやらないと、ちょつと手こずりそうかな。

e0157637_21164651.jpg

# by purinstudio-manam | 2008-11-23 21:16 | kanaダイアリー