ワンコ多頭飼いの犬バカダイアリー


by purinstudio-manam

ネット購入 不履行

ネット購入 不履行

恥ずかしながら、私 振り込んだ詐欺にあいました。
ここで詐欺だと決めつけは、受け付けてくれない所轄○察、こんなこと書いたら削除される?!非難、中傷ではなく自身の教訓として

犬用品の代金で、2ヶ月半前にポチッとして、
授業料払って泣寝入りでいいんですが、
大雨の昨日、時間もあって労力も出して所轄○へ被害者届けだけでもと出向いたものの、ある程度予想通り、被害届としては相手されず。あえて相談受付だけですよ、だと。

ちょっと自分に戒めのため
・どこよりも格安で飛びつき
・早くに、そのグッズを手にしたかった
・入金方法に、ん?と思ったのに
・どんどんスピードアップしてものごと進めないと
・急いでだけの自分しかいなかった
みたいな、ドツボにはまる、そのまんま^_^

やられたとも言えるが、やってしまった自分も弱し。

しかし、社会のアカン構図も生身として体験、不正・不敵な悪の温床をさせているのもあるんだよなぁ。

所轄○だけではなく、もう一つの踏み込んで勉強のつもりで、微力な自分にあちこち勉強。
合計四ヶ所、問合せに、相談。

購入申し込み、入金、相手先、振込口座の凍結状況、不正サイトと警視庁でピックアップなどなどこんだけの客観的な事実があっても、被害届は内容証明書を持って来て、まだそれ言うの?!


by purinstudio-manam | 2019-06-08 06:55